スポンサーリンク

マクドナルドってよくポケモンとコラボしますよね。金融市場の人たちの思惑がからみ合っています。

ポケモンGOとは

20160713234658

公式サイト

任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだ最新作。スマートフォンの位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲームとなっている。

ポケモンGOは現在全米いや世界でNO1のスマートフォンゲームです。結構ニュースになっていて知っている人も多いはずです。

なぜポケモンGOとマクドナルドなのか?

これです。

「Pokémon Go」開発元、ロケーション広告サービスの投入を示唆(FT報道)

米国やオーストラリアなどで先ごろリリースされて以来、各地で大ブームを巻き起こしている任天堂のAR(Augumented Reality)ゲーム「Pokémon Go」について、同ゲームの開発元で任天堂と協力するナイアンティック(Niantic)が、スポンサー付きのロケーションを企業などに提供して新たな収益源とする考えであることが、FTの報道で明らかになった。

この報道によると、ナイアンティックが投入を想定するのは「スポンサード・ロケーション(Sponsored Locations)」と呼ばれる仕組みで、「Pokémon Go」プレイ中に画面に表示される特定の場所をスポンサー企業に販売し、小売店や飲食店といった実際のビジネスの集客に役立てるというもの。

ポケモンといえばマクドナルド。マクドナルドといえばポケモンでしょう。
将来、マクドナルド限定のポケモンが配信されるので?という憶測です。そうするとマクドナルドに人が通ってマクドナルドの売上が上がるということです。

WS000026

株価がポケモンGOの大ヒットの報道のあたりから上昇しているのが分かります。

スポンサーリンク
RSS
人気記事(外部)

おすすめの記事